ミシンでキルト作り①

  • 2022年6月28日
  • 2022年7月6日
  • 制作
  • 83回
  • 0件

どこまでも限りなく、増えて積まれていく布と、創作への思い・・・そんな歌詞がありました(無いです、DEPARTURESです、しかも冬の歌かと思ったらリリースは8月です。)

そんな時はパッチワークにするのが一番手取早い。

今回は、急に暑くなったので、避暑から連想して森のイメージで生地を物色。

後は、ミシンで適当に縫って(縫いしろは合わせますよ)、

切って、を繰り返す(形を整えるので、これ大事)。

2時間ほどで、1M四方のトップが完成します。

行き先を決めていない旅行のようなもので、気分気分で繋げています。

布を最初に細かく切るわけでは無し、デザインも決めて無し、なかなかスリリングです。

あとはキルティングをしていきますが、ここは少し時間をかけていきましょう。

キルティングをすると布の表情が変わりますので、気分を落ち着かせて考えます。

さて、どんな感じになるかな。

株式会社大羽ミシン

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6

岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)

ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104

HP:https://www.mishinya.co.jp

MAIL:contact@mishinya.co.jp

(0532)52-1661 木曜定休