ペットの付け襟など

愛知県のオオバミシンです。

寒くなったり、暑くなったりとても変な天気です。

今日などは20度近くありますが、12月ですよ。

本当に、どうなってしまうんでしょうか・・・・

そんな気候の変化に耐えられないのは、人間も動物も同じです。

うちのウサギは暑さに弱いので、今日は朝から寝転がっていましたが、これから寒くなるので(予想)、温かい物を作ってあげようと思います。

おそらく余計なお世話ですが。

フード付きや、手足を通すものは、絶対嫌がるので、前掛け程度の物になります。

首回りをおおよそ80mmで計算、同じ分だけせり出し、イラレで製図します。

材料は、古着のネルシャツ。

①裏生地と表生地を二枚中表に合わせて返し口を開けてグルっと縫う ②返し口からひっくり返す ③周りをぐるっと一周縫う ④狭い方の先端に紐とボタンを付ける

これで完成。

ついでに刺繍します。ウサと読みます。

そして着画。

カワイイです。

でも、余計なお世話です、実際2分後には引きちぎられました・・・

㈱大羽ミシン

オオバミシン http://www.mishinya.co.jp

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6
岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)
ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104
HP:https://www.mishinya.co.jp
MAIL:contact@mishinya.co.jp
(0532)52-1661 木曜・土曜定休 9:00~17: 00