刺繍ミシンの入れ替え ブラザーPR680W

6月で40度近い温度は記憶にないです。

そういえば4月に台風一号のニュースを聞いたりと、なんだか年々、前倒しになってきているような感じですね。

前倒しと言えば、ブラザーPR600をご使用いただいていたお客様が、ブラザー製品が7月より大幅に値上がりすることから

まだ導入は先に検討していただいていましたが、この度入れ替えされることになりました。

 

PR600というと、15年は経っていますので、長いこと稼働してくれていました。

そして、新しいPR680W

現在のPR680WはPR600に比べパネルが横向きから縦向きになり、手元は明るく、レーザーポインター(十字)が出ますので

かなり便利になっています。

特にお客様が感動されていたのが、”音とスピードと仕上り”。

音は本当に静かになりました。店頭でのご使用の為、今までは結構、稼働時には音が出ていましたが

入れ替えによりかなり静かになりました。

また、糸切時の溜め時間が短くなったことによる、作業スピードの短縮。

そして、何より仕上りです。

こちらのお客様がされるのは、作業着がメインです。

最近の作業着は薄手の良く伸びるものが増えてきて、PR600では刺繍が固くなってしまいました。

しかし、PR680Wは上糸の調子をぎりぎりまで緩めることが出来るようになったので、仕上がりを柔らかくすることが可能です。

実際、縫ってみてもらい触ってもらうとその差は歴然でした。

こうして、また新しい相棒と10年以上お仕事をされます。当店も今までと同じように今後も長いお付き合いをさせていただきます。

ありがとうございます。