大羽ミシンメンバーシップ限定体験会3~刺しゅうソフト~

  • 2022年7月24日
  • 講習
  • 107回
  • 0件

大羽ミシンでは、当店でお買い上げいただいたお客様限定で毎月様々な体験会を開催しています。

参加費は無料、売り込み禁止のため、お気軽に参加していただいています。

今回で3回目となる体験会、(1:職業用ミシンで色々な素材を縫ってみよう!・2:ロックミシンで出来ること!)

今回は・・・・・

”刺しゅうソフトで出来ること!”

刺しゅうソフトは触る機会がとても少ないです、しかも高額な為、ちょっと試すという事も出来ません。

また、どういう仕上りにしたいのか?原画はどうすれば良いか?など触る前の疑問も結構あります。

2時間のうち、30分は刺繍ソフトの概要とミシン刺繍と手刺繍の違い、それぞれの良さ。

画像データの種類、扱う拡張子の相性、刺しゅうデータ作成の特徴などの座学です、ちょっと眠くなります笑

さてここから、実際にデータ作成です、今回使うソフトはブラザーの刺しゅうPROです。
原画からデザインセンターでデータを起こし、レイアウトセンターで簡単な図案としてレイアウトします。

自分で作ったデータが作った通りに刺繍ミシンで刺繍出来る様に皆さん大喜び。

最後は、アイロン接着芯をつけてハンダゴテでヒートカットしてお持ち帰りいただきます。

7月は2回開催、定員各2名で計4名の方にご参加いただきました。

刺しゅうミシンの体験から入るのではなく、刺しゅうソフトから刺しゅうミシンの体験をしていただく事で、

よりミシン刺しゅうの楽しさが体験できたみたいで、皆さんとても楽しかったと言ってくださいました。

メンバーシップ体験会はあと一つカテゴリを増やして、毎月定例で4カテゴリで開催していく予定です。

当店でお買い上げいただいたことを後悔すること無いよう、今後もいろいろ考えていきたいと思います。

 

■つくるを楽しむ・楽しむをつくる■

株式会社大羽ミシン

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6

岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)

ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104

HP:https://www.mishinya.co.jp

MAIL:contact@mishinya.co.jp

(0532)52-1661 木曜定休