• 2022年7月22日
  • 2022年7月22日
  • 講習
  • 87回
  • 0件

【夏休み企画】

今まで、子供向けのワークショップというと、”わー楽しー!”みたいなことがメインの事をしていました。

しかし、この夏は、思い切って、趣向を変えて、

”ここ近年で思うところあった所”

にフォーカスしたワークショップを企画しました。

自分たちの来ている服はどうやって作られているのか?

一枚300円のTシャツにはどんな労力がかかっているのか?

服が作れるってどういうことなのか?

一枚の生地からどんどん形になっていく、ものづくりの醍醐味!

自分で考えて、制作する喜び!

そんなことを子供のころに体験してもらう、そんな体験をミシン屋として提供出来たら、まだ、ミシン屋の存在意義はあるかも知れません。

そういう事を伝えられるのはミシン屋だからこそだと思います。

ミシンだからこそできる事、スポンジのような吸収力を持った10代だからこそ、体験して考えてもらえる事。

きっとこれから生きていく上で知っておいて損はないと思います。

たかが、いちミシン屋の戯言かもしれませんが、”世界が広がる”ワークショップだと自負しています。

 

■自分でTシャツを一着つくってみよう■

8/20(土)10時~12時 定員3名 参加費4,400円 ※小学校5年生~高校生まで

 

 

つくるを楽しむ・楽しむをつくる

株式会社大羽ミシン

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6

岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)

ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104

HP:https://www.mishinya.co.jp

MAIL:contact@mishinya.co.jp

(0532)52-1661 木曜定休