革漉き機、腕ミシン再調整品の納品 ㈱Le.sits様

愛知県の大羽ミシンです。
2月.3月は学校関係の修理など忙しい時期ではありますが、年々こういった仕事も無くなっていく感じになってきています。

入学者数の減少に伴い、授業数の短縮、予算の削減など来年以降はグッと減っていきそうです。

さて、そんな中いつもお世話になっている株式会社Le.sits様に革漉きと腕ミシンを納品させていただきました。

再調整品なので、新品ではありませんが、現役で全然使える物です。

革漉き機はクラッチモーター・腕ミシンはサーボモーターを付けています。

今までは、ゆっくり縫いたいと所など、苦労されていたそうなので、この可変速度調整の出来るサーボモーターは

喜んで頂きました。

このYAKUMO 681Lと言うミシンは、現行機種であるJUKI DSU-144のモデルとなっている機種で、
JUKIがYAKUMOを吸収した際に引き継がれているミシンだそうです。

個人的には、白い今のJUKI DSU-144より、武骨な感じのこのダークグリーンぽい色目が好きです。

いかにも機械という感じがします。

㈱Le.sits様では革製品の修理や家具の修理を専門に行っており、リペアすることについて下記の様にお考えです。

以下、ホームページより引用
-----------------------
リペアとは「傷んだものを修復、修繕する」ことです。
よく耳にする修理は、「傷んだり壊れたものを取り替える」を意味しますが、リペアは違います。
張り替えなどをせず、技術で直す。
これがリペアです。

当店が取り扱っているソファは全てリペア&リメイク品です。
職人の巧みな技術で第二の人生を歩む新たなソファや椅子が生まれます。
生まれた新たなソファは、中古品とは違った職人の想いや技術を肌で感じるはずです。
元に戻すリペア品や、私たちしかできないちょっと変わったリメイク品もございます。

新たな命を吹き込まれリペア&リメイクされたソファ・椅子が、
あなたの暮らしをちょっと贅沢にします。

--------------------------

THE職人という感じでカッコいいです。

こういった、信念を持って仕事に取り組んでおられる方にミシンを納めさせていただき、お付き合いできるのはミシン屋冥利につきます。

こちらこそ、ありがとうございました、という感じです。

㈱Le.sits 様
〒442-0064 愛知県豊川市桜ケ丘町63-3
リペア相談TEL:: 0120-134-939