子育て応援イベントに出店します。

愛知県の大羽ミシンです。

12月は、とても暖かくどうなる事かと思いましたが、2月に入り途端に寒くなりました。

このあたりでは、鬼祭りと言うお祭りがおこなわれる時期ですが、一番寒い時になるというのは今年も間違いありませんでした。

さて、色々なところでイベントが復活し、色々なイベントが活況のようです。

大羽ミシンもぼちぼちとイベント出展などしていこうと思っていた矢先に、蒲郡市の三敬株式会社の石田社長から、子育てイベント出展へのお誘いを受けました。

日時は2/23(土)10:00~15:00 蒲郡商工会議所(https://www.gamagoricci.or.jp/

洋服交換会をメインに企業バザーや、不動産屋の相談会など一緒に開催されます。洋服交換会は小さくなった子供服を持ってきていただき、大きなサイズと交換します。

目的としては子育て世代の経済的負担を減らす支援と、不要になった服を捨てないことで環境負荷を減らす取り組みの循環を作ることです。

能登の震災のチャリティーも一部いたします。

大羽ミシンとしては、親子でミシンに触れ合う事の出来る内容のワークショップを行いたいと思います。

簡単なミニバッグを、ワンポイトの刺しゅうを入れて(お子さんのパート)、バッグに仕立てる(大人パート)という内容の事を行います。
無料の為、数量限定での開催となります。開催時間は下記の通りです。

午前の部①10時~11時 定員4名

午前の部②11時10分~12時10分 定員4名

午後の部①13時30分~14時30分 定員4名

洋服の交換会は前回開催ではとても人気だったそうです。

お近くの方は、お時間ありましたらぜひ、お越しください。

株式会社大羽ミシン

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6

岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)

ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104

HP:https://www.mishinya.co.jp

MAIL:contact@mishinya.co.jp

(0532)52-1661 木曜定休