見つけてくださってありがとうございます。

愛知県の大羽ミシンです。

先日、携帯電話をなくしました。

おそらく電車内で落としたであろう、という事で該当部署に連絡しましたが、

今のところ、発見された形跡がないという事で、1週間ほど携帯電話の無い、生活を送る事になりました。

二日くらい経つと手持無沙汰になり、何となく落ち着かないので、本でも読むかという事で、本屋さんに行きました。

最近ではAMAZONAUDIBLEで聞いた本をAMAZONで買うといった行動が多いので、しばらく本屋さんにいく事が無かったので良い機会です。

そんなことで本屋さんに行くと、平積みされている本で、気になるタイトルが・・・

「近畿地方のある場所について」

たいとるからして、興味を惹かれちょっと手に取ると、なぜか袋とじが付いている!?

少しだけ、読んでみるとなんとなくホラー味がします。

調べると界隈では、結構話題作という事で、購入して読んでみました。

久しぶりに一気読みしました。

読ませるし、最後に向かっていくと狂気じみてくるので面白くてついつい時間を忘れました。

袋とじも後味悪いし。

携帯電話をなくさなくても、どのこかのタイミングで読んだのでしょうが、たまには携帯電話を手放すのも良いなと思いました。

さて、携帯電話はどうなったかというと、IPHONEを探す機能で、PCで確認していると、電車の線路沿いを移動しており、ある駅で止まりました。

という事をコールセンターに伝えると、該当駅で見つかったと連絡がりました。

今は、着払いでも送ってくれるとの事で送ってもらい無事手元に届きました。

このタイミングだからこそ、このネタが使えるという事で・・・・

「見つけてくだっさってありがとうございます」

そして、豊橋は柿の産地でもありますので、

「おいでー こっちにおいでー かきがあるよー」もネタになりますね。