2022年8月のソーイングアイディア

こんにちは、大羽ミシンでは店内にソーイングのアイディアになるような本と、作業時に聞く音楽を毎月変えています。

8月になりましたので、今月も変わりました。

7月からうだるような暑さが続きます。8月も猛暑続き!連日30℃越え!
もはや暑さに勝つという年齢でもなく、フェスでノリノリというワケにもいかないので耳障りよく、軽めのノリで。

#Chelmico/Summer day  みんな大好きChelmico、浮き輪乗れ 波に乗れ

#スチャダラパー/Summer Jam95′  僕らの年代一度は聞いてる、今日も暑い日になりそうです

#Bobby Hutcherson/Montara  本当に気持ちいい、夏には欠かせない①

#Benitez/You Make Me Feel 猛暑日の真昼間にエアコン効かせて聞きたい、気持ち良い

#Mackey Feary Band/You’re Young  結果MackeyFearyより年を取ったな・・・

#角松敏生/Off Shore 日焼けするとひどい目にあうし、サーフィンやらんけど、海に行きたくなる。

# Hockney’s Pictures/David Hockney ペラペラ見てるとあっという間に1時間た経ってたりします、スマホの翻訳大活躍。

#Snowboy feat Anna Ros/Girl overbord  原曲よりこちらの方が全然好き・・・Montaraと同じくリピートでずっと聞いていられる、夏には欠かせない②

#Joyce/Aldeia De Ogum ムージカ・ポプラール・ブラズィレイラ。有名すぎて紹介するのもはばかられるけど、良いものは良い。

やはり暑さのせいか、海や水を連想するものがに触れたくなりますね。

今回は曲で選んでしまいましたが、全部名盤・名著だし、思い入れや入手経緯もあります。

詳しい解説は音楽ブログなどで紹介されていますので興味のある方は調べてください。

 

株式会社大羽ミシン

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6

岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)

ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104

HP:https://www.mishinya.co.jp

MAIL:contact@mishinya.co.jp

(0532)52-1661 木曜定休