新たに創業されて業務用刺繍機導入。

愛知県の大羽ミシンです。

今回のお客様は、体操服が長く使用できる事に目をつけ、学生衣料のリユース事業を創業されました。

その際に、豊川市の創業支援ネットワークでプランを練り、開業までこぎつけられました。

※愛知県豊川市が行っている”チャレンジとよかわ活性化事業費補助金(創業支援事業)”を利用されました。愛知県豊川市では、「とよかわ創業・起業支援ネットワーク」において、1ヶ月以上4回以上に渡って特定創業支援事業の指導を受け、豊川市に認定を受けた方で、「創業」を実施後、商工会議所・商工会の指導を継続的に受ける事が出来る方に採用される補助金です。

現在は学生衣料の買取期間中で、12月から本格稼働になるそうです。

代表の方は、とても行動力のある女性の方で、色々な方と顔つなぎや情報交換にアクティブに動かれています。

こういった、新しいことを始められる方とお話させていただくとこちらもパワーをもらえます。

ぜひ、成功して欲しいなと思います。

学生衣料の市場は年々、少子化の影響で少くなっていきますが、この様なSDGsの取り組みが新たなビジネスに結びついていくと良いなと思います。

ご興味のある方は、ぜひフォローして下さい。

学生服リユース アイビー  https://www.instagram.com/ivy.0501_a/

オオバミシン http://www.mishinya.co.jp