期間限定:体験コーナー ミシンキルトと厚地縫い

期間限定、フリーモーションキルティング体験とやレザー・ビニール極厚地縫いコーナー。

絵を描くようにミシンを使う”フリーモーション”。

主にミシンでキルトを作るときに使用しますが、刺しゅうの様に絵を書いたりします。

普通はミシンが布を送ってくれますが、フリーモーションではミシンの送る機能を無しにします。

でもって、押さえもしっかり押さえない物に交換して、生地に圧力をかけずに自分の感覚で布を動かします。

なので、ふつうは前か後ろにしか進まないミシンが、それこそ全方向に動くようになるため、

円を書いたり、星を書いたり、文字を書いたり、自由自在に縫い目で表現することが出来ます。

(横ぶり刺しゅうはこれに針の振りを足したものになります)

もう一つは、普段縫う事のない、”極厚地”を気軽に体験で出来るコーナーです。

はたして、家庭用職業用ミシンはどこまで縫えるのか!?

なんでも縫える訳じゃありませんからね、ミシンの限界を知るのも今後のために役立ちます。

という事で、7.8月の2か月は、このコーナーでご来店時に、お気軽にお試しいただけます。

ミシンは”真っすぐ縫うだけじゃない”、”家庭用職業用ミシンの限界”をしりたい。

ミシンの新体験、ぜひお試しください。

※豊橋本店のみの企画となります

株式会社大羽ミシン

豊橋本店:愛知県豊橋市前田町2-17-6

岡崎店:愛知県岡崎市大平町西上野104 (プラザヒラクはなれICHIKAWA内)

ICHIKAWAミシン事業部:愛知県岡崎市法性寺町上屋敷44 グランドフォレスタ104

HP:https://www.mishinya.co.jp

MAIL:contact@mishinya.co.jp

(0532)52-1661 木曜定休